肌の老化を防ぐ食べ物

« 団塊世代 アンチエイジング | メイン | 団塊世代も高齢者は骨折に注意(骨を丈夫にする食べ物) »

読んでいた雑誌に肌の老化を防ぐ食べ物が紹介されてました。
[タマネギ]★血液をきれいにし、新陳代謝を高める
生のタマネギがよいようですが、オニオンスライスこれは、ちょっと苦手です。
山芋]★みずみずしい肌をつくる効果
ヌルヌルした食品がいいみたいです。これは効きそうですね。
[納豆]★ビタミンCやタンパク質と組み合わせてハリのある肌つくりに効果
糸をひくあのねばりが肌に効く 毎日食べれば、少しは しわも減るかも
[ニンニク]★血行を良くし、免疫力もアップ
冷え性やむくみの人にもおすすめ、でも、ポッコリお腹には効きません、残念。
[黒酢]★肥満予防やシミ予防すっぱいですが、うすめて飲めばだいじょうぶ、若さを保つ為には、辛抱しましょうか。
[青魚]★老化予防に効果大
昔から、日本人は肉より魚、この日本の食生活がなにより、健康にもよいようです。
[トマト]★強い抗酸化作用で若々しく元気に完熟トマトやトマトジュースがいいみたいです、体力の低下に効いてくれればいいですね。
[ブルーべりー]★生き生きした目のために
残念ながら、老眼には効かないようです、ショボショボ目にはよいようです。

加齢とともに襲ってくる老化の予防に、日々の食事に積極的に取り入れて、健康で、
長生きしたいものです、団塊世代も、もうひと頑張りせねばなりませんよ・・・・

サイトTOPへ

スポンサードリンク

月間アーカイブ

更新履歴